2007年10月23日

サッカー スクール

ACミランサッカースクール チャンピオンに学ぼう プレミアムBOX(仮)
商品価格:7,140円
レビュー平均:0.0

日産追浜工場で地域交流フェス/横須賀
神奈川新聞
初の試みとして、九月に完成した試験コース「GRANDRIVE」が公開されたほか、横浜F・マリノスのジュニア部門のコーチらによるサッカースクールも実施。サッカー少年が列をつくり、ボールの上手なけり方などを教わっていた。 最新型の燃料電池自動車も展示され、 ...(続きを読む)



テニス ダブルス経験者の方限定でお願いします【長文です】
テニス ダブルス経験者の方限定でお願いします【長文です】娘、中学クラブなんですが。ですから、ダラダラと幽霊部員の方ではなく、熱血、とにかく休まずやっていたという熱い経験者の方のご回答お願いします。指導者の意見など聞ければ、幸いです。私は、テニスの事は、全く分りません。軟式は、ダブルスという事も知りませんでした。不器用な娘が、顧問の熱心な指導と、練習のお陰で部員何十人もいてる中で、2年の頃から試合出場1番手となっていました。でも先月、ペアのAちゃんが、顧問の期待のかかった厳しい指導に嫌気をさして辞めてしまいました。娘は後衛です。他のペアは、落ち着いた状態なので、他ペアを解散させる訳にはいかない。それで、数日後に迫った公式戦は、同じくペアが病欠している子と組む事で出場できました。ただ二人後衛です。でも、その子もペアが復活したので、また娘には、ペアがいない状態です。やっとペアが決ったのですが、2年のお世辞にも上手いとは、言えない子らしく公式戦出場も絶望らしいのです。バレーボールやサッカー、野球・・・ポジションに対して、補欠がいますよね。(少人数でギリギリチームは別として)キャッチャーが怪我をすれば代わりがいてる。テニスのダブルスは、ペアが辞めると2番手の前衛の人が繰り上がり、新しいペアになるって事はないのですか?もう引退間近というのに、ペアの子の行動で今までの努力で、勝ち取っていた試合出場の権利はあっさりなくなるものなんですか?チームプレイなので、すぐにペアを変えるのに抵抗があるのも分るのですが・・・。もちろん指導者の方針もあるでしょうし、休みを返上して、指導してくれている先生に苦情を言うとかそんなつもりじゃないんです。ただ素朴にテニスのダブルスって、そんなものなの?たまたまペアを組んだ子の行動で、ガラリと変わるの?娘はAちゃんに対して、責める気持ちは全くありません。でも放課後のクラブを楽しみにしていたのに、つまらなくなり、やりがい=目標も絶たれて凹んでいます。それでも、テニスが好きなので、練習は行ってるけど、虚しくなるようです。妹もテニス部に入ったのですが、そういう姉を見ていて、「えっあんなに頑張ってたのに・・・。一番上手いのに・・・。じゃあ、辞めないペアの子を見つけなければ・・・」「そんな事で、試合出れなくなるなんて、テニスって嫌だな〜」と言ってました。私も、口には、出さないけど、同じ気持ちです。(続きを読む)



忘れ物について
10月6日に一年生の奥田峻也君のアディダスのボールが行方不明になりました。同じボールを間違えて持ち帰る場合がこれまでも散見されています。アディダスのボールをお持ちの方はお手数ですが、お取り違えがないかご確認頂きます様お願い申し上げます。 ...(続きを読む)




posted by ロニー at 01:13| サッカーニュース